FAQ・お問い合わせ(よくあるご質問)
Viber全体に関して
Viberの機能に関して
その他
Viber全体に関して
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- 対応しているOS環境が知りたいです。
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こちらでご確認いただけます。
サポート対象のプラットフォーム
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- スマートフォンでViberアプリを使うにはどうすればよいですか?
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スマートフォンにViberアプリをダウンロードして、初回のアクティベート設定をしてください。
Viberをスマートフォンにセットアップ
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- パソコンでViberアプリを使うにはどうすればいいですか?
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- タブレットでViberアプリを使うにはどうすればいいですか?
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-Androidタブレットをご利用の方
タブレットでViberをご利用いただく場合、まずは携帯(主端末)でのご登録が必須となっております。主端末でのご登録をしていただいた後、タブレットと同期することでご利用が可能となります。
※Androidタブレットにはバージョン2.2.0以上から対応しております。
-iPad、iPodをご利用の方
iPad、iPodでViberをご登録されたい場合、お客様ご使用の主端末(iPhone)でのViberのご利用ができなくなります。ご注意ください。
もしもiPad、iPodでViberのご利用を希望される際は、以下の方法でインストールすることが可能です。
1. App StoreからiPadまたはiPodにViberをインストール
2. iPadまたはiPod上のViberを開き、利用登録画面に達したらお客様ご使用端末の電話番号を入力
3. iPadまたはiPod上のViberに「Viberの4ケタのコードがあなたの携帯電話に送信されました」と表示される
4. お客様ご使用端末(主端末)にSMSで認証コードが届く
5. 取得した認証コードをiPadまたはiPod上のViberに入力
※2019年6月以降自動音声認証はご利用いただけません
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- Viberとスマートフォンの連絡先を同期するにはどうすればいいですか?
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Viberとお客様ご使用端末の連絡先を同期する方法は以下の通りです。
-iPhoneの場合
1.その他を選択
2.設定を選択
3.一般を選択
4.連絡先の管理を選択
5.このiPhoneのすべての連絡先を表示を選択
※ご使用端末の「設定」>「プライバシー」>「連絡先」>「Viber」がオンになっていることを確認してください。
-Androidの場合
1.その他を選択
2.設定を選択
3.一般を選択
4.連絡先の同期を選択
※ご使用端末の「設定」>「Viber」>「連絡先を同期」のチェックボックスにチェックが入っているかを確認してください。
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- Viber Outクレジットを購入したのに反映されません。
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ご購入いただいたViber Outクレジットが、クレジット残高に反映されない場合は、一度お客様のご使用端末の電源を切っていただき、再度反映されているかご確認ください。
それでも反映されない場合は、Viber Outクレジットご購入時に届くメール(AppStoreまたはGooglePlay)のスクリーンショットを添付のうえ、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
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- 自動音声で認証コードが届きません。
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2019年6月をもちまして音声通話による認証コードの提供は一部の国を除き停止いたしました。
SMSが受信可能なSIMカードや電話番号をご用意の上、ご登録をお願いいたします。
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- 通話ができません。
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■電話がかからない場合
電話がかからない場合は電話番号の入力方法を確認してください。 電話番号の入力方法は以下の通りです。
国番号+先頭のゼロ(0)を抜いた電話番号
[例] 080-1234-5678の場合
818012345678
■通話は繋がるが、すぐに切れてしまう場合
通話がすぐに切れてしまう場合、インターネット環境を確認してください。Viberで通話をご利用いただく場合、強いインターネットへの接続が必要となります。Wi-Fiに繋いでいただき、再度通話を試みてください。
■通話は繋がるが、声・音が小さい場合
通話中の音が小さい場合、インターネット環境を確認してください。Viberで通話をご利用いただく場合、強いインターネットへの接続が必要となります。Wi-Fiに繋いでいただき、再度通話を試みてください。
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- Viberの連絡帳に新しい連絡先を追加する方法がわかりません。
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こちらでご確認いただけます。
連絡先の同期、追加、共有
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- 端末の連絡帳に新しい連絡先を追加したら、Viberの連絡帳にも自動的に追加されますか?
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お客様の端末の連絡帳に連絡先を追加した場合、Viberの連絡先にも自動的に追加されます。
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- スマートフォンを持っていなくてもタブレットでViberを登録することはできますか?
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スマートフォンをお持ちでない場合でも、フィーチャーフォン(ガラケー)をお持ちであればタブレットでViberをご登録していただくことが可能です。ご登録方法は以下の通りです。
1. タブレット上で、App StoreまたはGoogle PlayからViberをインストール
2. タブレット上のViberを開き、利用登録画面に達したら、お客様ご使用端末(フィーチャーフォン)の電話番号を入力
3. タブレット上のViberに「Viberの4ケタのコードがあなたの携帯電話に送信されました」と表示される
4. フィーチャーフォン(ガラケー)にSMSで認証コードが届く
5. タブレット上のViberで認証コードを入力
※2019年6月以降自動音声認証はご利用いただけません
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- Viberアプリに迷惑電話や迷惑メッセージが届きます。
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心あたりのない宛先からの不審な電話・メッセージ等の迷惑電話・迷惑メッセージをブロックすることができます。
Viberで電話番号をブロック
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- アクティベーション(利用登録)を解除するにはどうすればよいですか?
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下記の方法でアクティベーションを解除することが出来ます。
1. Viberのメニューで「設定」をタップ
2.「アカウント」をタップ
3.「アカウントを無効にする」をタップ
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- Viber Outとは何ですか?
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Viber Out とは、Viberユーザー以外の番号にもViberアプリから電話をかけられるサービスです。Viber Out なら低料金で固定電話や携帯電話と通話ができます。
Viber Outとは何ですか?
Viberの機能に関して
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- ボイスメッセージでのやり取りの方法がわかりません。
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こちらでご確認いただけます。
音声とビデオメッセージ
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- 有料ステッカーを購入したいのですが クレジットカードがありません。クレジットカードを持たないとだめですか?
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有料ステッカーをご購入していただく際、お支払い方法はクレジットカード以外にもプリペイドでのお支払い方法もございます。iTunesまたはAndroidのプリペイドカードをご購入してください。(コンビニなどで気軽にご購入していただけます。)
プリペイドカードでのご購入方法は以下の通りです。
1.その他を選択
2.ステッカーマーケットを選択
3.ご購入したいステッカーを選択し、値段が表示されている緑のアイコンを選択
4.次へを選択
5.コードを利用を選択
6.ご購入していただいたプリペイドカードに記載されているコードを入力
7.コードを利用を選択
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- スマートフォンとパソコンを同期したときに過去の履歴が表示されません。
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連絡先リストが非常に長い場合など、同期に時間がかかることがございます。
しばらく経っても過去の履歴が表示されない場合、以下をお試しください。
-PC版Viberを終了し、再起動してください。
-ご使用の機器(主端末)とPC版Viberの両方を再起動してください。
-最終手段として、PC版Viberのアカウントを無効化していただき、再度登録を行ってください。
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- Viberを一度アンインストールし、再インストールすると履歴が消えました。
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Viberをアンインストールするとメッセージ履歴が全て消えてしまうため、メッセージのバックアップをとることをお奨めします。
Viberのチャット履歴をバックアップする方法
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- 通知をオンしたのにメッセージ通知が届きません。
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お客様のご使用端末の通知設定がオフになっている場合が考えられます。通知設定をオンにする方法をご紹介いたします。(端末の仕様によって設定方法が異なる場合がございます)
1.設定を選択します。
2.通知を選択します。
3.表示の中からViberを選択します。
4.通知を許可をオンにします。
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- プロフィールQRコードが読み取れません。
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プロフィールQRコードは、お名前とプロフィール写真をご登録されていない場合、読み取ることができません。
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- メッセージ履歴を残す方法が分かりません。
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メッセージ履歴を残す方法をご紹介いたします。
Viberのチャット履歴をバックアップする方法
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- パソコンで新しい連絡先を連絡帳に登録することはできますか?
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できません。お客様のスマートフォン(主端末)でViberに連絡先を登録いただくと、自動的にパソコンのViberにも連絡先が同期されます。
連絡先の同期、追加、共有
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- アプリ内通話の音量設定はできますか?
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できません。端末の音量設定で調整をしてください。
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- Viber Outアカウントの作成方法を教えてください。
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Viber Outアカウント作成ページから作成いただけます。
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- Viber Outで発信できない電話番号はありますか?
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「110」「119」といった緊急通報、「0120」「0570」で始まる番号など、一部の電話番号宛に発信することができません。。
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- メールの既読のON/OFF表示はどうやって設定すればいいですか?
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メールの既読表示の設定方法をご紹介いたします。
-iPhoneの場合
1.その他を選択します。
2.設定を選択します。
3.プライバシーを選択します。
4.メッセージの既読を通知するを選択します。
-Androidの場合
1.設定を選択します。
2.プライバシーを選択します。
3.メッセージ既読状態を通知するを選択します。
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- Viberでの電話帳の同期はどのように行われてますか?
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こちらでご確認いただけます。
連絡先の同期、追加、共有
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- デュアルSIM機能の端末で通話ができません。
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デュアルSIM機能の端末をご利用されている場合、通話ができない場合があります。
その場合はお手数をおかけいたしますがSIMカードを1枚にしていただき、再度ご利用していただきますようお願いいたします。
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- 自分だけが相手の電話番号を知っている場合、自分のプロフィールを相手が見ることができますか?
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自分からメッセージを送信した場合、相手はあなたのプロフィールを見ることができます。
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- 複数端末で同じアカウントを使用することができますか?
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複数端末で同じアカウントを使用することは可能です。(上限はありません)
その他
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- 楽天とViberはどのような関係ですか?
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平成26年3月11日付でViber Media; Inc発行済株式の取得を完了し、楽天の完全子会社となりました。
- ※Viberやキャンペーンの不明点はこちらまでお問い合わせください。
(Viber お客様サポートセンターの営業時間は平日9:30~18:00となっております。)